ヤビツ峠

丹沢には何度も行ってるが、ヤビツ峠ははじめて。

ヤビツ峠といえば、ロードバイクのヒルクライム練習という印象だった。

ロードの坂道なんて走るの嫌いだし、あえて行くこともしない。

が、午後から近くで予定があり、4人で走った。

最近走ってないので、ノロノロだが、セブンイレブンのある名古木交差点からヤビツ峠まで1時間22分ほど。そこから、そのまま6キロ下って、またヤビツをまで登り返し、ヤビツ峠からトレイルへ。蓑毛にでてまたロード。

往復4時間。もう来ない気がするけど、足にはいい刺激だった。ロードでも山の近くだし、運動自体は気持ち良く、心にも良いので、今年は月1くらいはこれぐらいの強度の運動したいなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です