田貫湖キャンプ

1年ぶりの田貫湖キャンプ

初キャンプがちょうど1年前のGWに田貫湖エリアだった。UTMFをやっているときに田貫湖エリアの井の頭キャンプ場でキャンプしたのだった。

今回は田貫湖畔の田貫湖キャンプ場、以前は予約無しで当日先着だったので避けたが、予約制に変わったのとタクジさんに誘われ25人という大キャンプ。

8:30にレンタカーしたフィットに荷物を積み込んで10時前に出発。高速は混んでいなかったが、久しぶりだったからか、車に乗って5分で子供が吐いてしまった。その後も、何度か。うーん、車が苦手なのだろうか。

吐く前提でチャイルドシートとかゲロ袋とかの準備ができているので、まあ、なんとかなるのだが、途中のSAで洋服を着替えて、リフレッシュ。高速降りてからも少し渋滞で13時ぐらいに到着。

カッセさん、タクジさん、ひでさんなどみんな到着していて、うちのでかいテントをみんなに手伝ってもらって設営。ちょっと時間があったので歩いて5分の自然塾という場所に行くと、自然のおもちゃがたくさん。室内だから万が一雨が降っても大丈夫。ここはいい場所だ。

それから、焚き火をしながらみんなで豚汁うどんを作って、25人で食べる。寒いけど、温まる。うまい。ちょうど桜の季節で、富士山と桜と田貫湖。なかなかすばらしい場所だ。

暖かくして寝たので、全く寒くなく、快適な夜を過ごす。翌日は小雨との予報だったが、雨もふらずラッキー。広いテラスにテントやシートを干して、片付けも完了。

今度は2泊ぐらいでゆっくりきたいキャンプ場だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です