松本へ

昨年の伊東に続いて、今年は松本へ。

岐阜からと東京から便利な場所で、大人5人が泊まれる宿がある。
この条件で探すとなかなか良い場所がない。

ちょっと寒いかなと思ったけど、紅葉もきれいな時期ということで松本にした。部屋が広いので玉之湯さんという旅館に。

まずは、松本駅集合。我々は新宿から松本まで特急あずさ。事前にネットで35%オフのチケットを買っていたのでお得に。松本でうちの両親と合流。小雨交じりだったので駅から近い洋食屋さんに。

この洋食屋さんがボリューム満点。驚くほどのボリュームだけど、みんなたくさん食べてたw俺が少食になったのかなとちょっと不安になるぐらい。

それから宿へはバスで。部屋に飾り付けをして、誕生日プレゼント授与式を実施。今回はアンパンマンのバースデーカードとおしゃれなベストをもらいました。ありがとう。

それからじぃじと子供と貸切露天風呂へ。気持ちよかったけど風が寒かった。夕食は個室でゆっくりと食べた。サラダとかちょっとしたおかずがバイキングになっていて、足りない人は取りにいけるし、いいアイディアだなと思った。

食べすぎてケーキが食べれなかったので、部屋で食べることに。大きなショートケーキだったけど、はるかもクリームを減らしてから、たっぷり食べた。

翌日はゆっくり起きて、朝食を食べてから松本城へ。松本は何度も来てるけど初めて。急な階段のお城を登ってちょっと滑って怪我しないか心配だったけど、無事に松本の街を眺めることができた。

昼食をとって、街をぶらぶら歩いて、電車の時間までスタバでゆったりと。

1泊2日だったけど、両家が揃って楽しい旅行。毎年誕生日に実施すると子供の成長も定点観測できて、大きくなったなーと実感できるしいいもんだ。

今回のホテルも屋上の貸切露天風呂も良かったし、食事も美味しかった。もちろん部屋も広くて子供が走り回ったり、じぃじばぁばが一緒に寝れるのもいい。

さて、行き先のネタが尽きてきているので、来年はどうしようかな。

伊東へ

伊東へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です