八王子駅→南高尾→陣場山往復

久しぶりに八王子駅から高尾、陣場山の往復。

南鷹尾だから人少ないし、雨予報だったのに晴れたからもひとつ人が少なかった。

八王子の駅で増田さんと落ち合って、コインロッカーに入れてスタート。まずは高尾山口までロード。高尾山口の駅降りて、ケーブルカーの方ではなく、道路渡ってコンビニとかある民家の脇から登っていった。新緑の南高尾のトレイルが良かった。木漏れ日のシングルトラックって、いいな。
気持ちよく走って、高尾、景信山、陣場山へと。基本巻道で。陣場山に着く頃には数分ほど遅れを取っていたが、陣場山でゆっくり食べて飲んで。そこから帰り。帰りは足が疲れているので、これが地味にハードなのだ。高尾山から高尾山口までが想像以上に長く感じたのは、疲れていたから。しかし、それよりも帰りのロードはきつかったなー。もう走れないと思ったけど、増田さんが全く休まず引っ張るのでなんとか食らいついていった。

温泉入って、焼肉食べて解散。やっぱり自然はいいし、体動かすと心地よい。トレランは装備が楽で気軽な遊びだ。といっても、これは4/15なので、もう1ヶ月も前の話だ。

話変わって、平尾台か阿蘇ラウンドトレイルかどっちかに2019年に出たいなと思った。山の感じが違って、景色良さそうで気持ちよさそう。気持ちよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です