マンガとスマホで読書

きっかけと習慣

マンガ
スマホで読書

どちらも今までなかった習慣

どちらも、はじめてやってみて習慣化した。
厳密にはどちらもかじってはいたが、習慣にはなっていなかった。

本ってスマホで読むと便利だよねやっぱり。
当たり前なんだけど、今までは紙の本がほとんど。

部屋の場所とるってのもネックだし、
移動時間などはついついスマホでニュースを読んでしまうので、紙の本を持っていても読む機会が減っていた。
じゃあ、スマホで本を読めば良いんじゃないかと思い、今更。

あと、マンガはページあたりの情報量が少なくて、ページめくる手間が多くなったりと、めんどくさくて読んでいなかったけど、ガッツリ本を読むほど気力がないときでも取っつきやすい。

学べるマンガも多いので、Kindleで読んでみよう。
きっかけは、インベスターズZが1円とか10円だったのでとりあえず買ってみた。15巻ぐらいまでよんだのだが、漫画は読めないと思っていたけど読めた。

ということで、スマホで本を読む習慣がつきそう。

ま、山とかでは電池をセーブしないといけないし、リアルな紙のボロボロの文庫本が似合うので、場面によるのかな−とおもいつつ、日常はデジタルに移行しそう。

ああ、家にある大量の紙の本もブックスキャンするか検討しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です