GW1週間ぶらり

とくにどこへ行くでもなかったので、夙川と岐阜に合計6日間の長旅。いや、大人にとっては長旅と言うほどではないが、はるかちゃんにとっては初の長旅。180日程度の人生で6日間だから、人生の3%以上の期間の旅だからすごいことだ。

新横浜まで行き、新幹線に。はるかちゃんは新幹線でも特に泣いたりせずに、ずっとおとなしくしていた。お弁当食べたりしていたら、すぐに到着。新大阪駅からは関空への電車「はるか」が走っていたので、記念撮影。

奥さんのおばあちゃん家の夙川まで電車を乗り換えてGO。家に到着して、すこし休んでから夙川沿いをお散歩。夜は近くのお蕎麦屋さんに。

翌日はお墓参り。の前に、中華ランチ。レモンソースがけの鶏肉だったが、家でもやってみたら面白そうな味。お墓参りが住むと、近くに御影とい高級住宅街があるのでお散歩。最近、高級住宅街散歩が流行りだwといっても、高級のレベルが違って驚く。すごい。夕方から、奥さん一家が幼少期に住んでいたお隣さんの家に。夕方は散歩で海まで歩き、夕日を見て、夜はすき焼きをごちそうになって帰宅。

3日目は北山緑化植物園へピクニック&ハイキング。青空のお散歩は気持ちがいい。山の緑もみずみずしい。帰りは相変わらず豪邸巡りをして、回転寿司の夕食。久しぶりの回転寿司w

null

4日目は起きて、名古屋経由で岐阜へ移動。3日間いっしょだったので、ばあばが寂しがっていた。岐阜も良い天気、姉も帰ってきていた。みんな久しぶりのはるかちゃんにメロメロ。高校まで堤防を散歩して、夕方に再度夕日を見に堤防に。もしかしたら、はるかちゃんにとって初の夕日だったかな。

5日目は幼稚園、小学校、中学校と過去を遡るお散歩をして、午後からは岐阜公園へ。はるかちゃん初の顔ハメ看板も、離乳食は昨日は父、今夜は母がはるかちゃんにあげた。

いよいよ最後の日、俺は運転の練習を少しして、荷物をまとめてみんなにバイバイ。母が作ってくれたサンドイッチを食べて新幹線で東京へと向かった。そんなGW2017。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です