たった一度きりの何気ない日常

この地球に降り立ってから5ヶ月半ほど。
2週間前ぐらいまでは寝返りまだかなーと話していたのに、この数日で寝返りが当たり前になってきた。すこし目を離すと、、仰向けだった体が、いつの間にかうつ伏せになっている。

一度コツを掴むと、もうお手の物と言った感じで、ぐるんぐるん。人間の能力って面白いな。何がポイントだったんだろう、寝返りできる前と後では、見えてる世界が全然違うのだろうか?

人生で寝返りできるようになるってのは、たった一度きり。離乳食も2,3日前から食べ始めた。ミルクとおっぱい、すなわち液体以外の物を口にしたのも、人生初。これも人生で一度きり。

たった一度きりの出来事が、毎日ある日常。

そうそう、シャワーを顔にかけても目を閉じて、口も閉じるようになったから泣かないし、お風呂でガーゼで鼻をほじるのにも抵抗しなくなった。少し前は、どちらも手足バタバタして、泣きまくっていたのに。

そんな日々を毎日送っている。

そんな33歳最後の週末。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です