信越五岳トレイルに出るようだ

さてと、1年半振りのロングレース。いや、レース自体も1年半振り。

前回のレースは2014年の4月に宮古島トライアスロンとUTMFを連続で走った。それ以来となる。この2年はあまり走っていなかったし、完走できるかなというところだが、久々のレースは楽しみだ。信越は4,5年ぶりの2回め。

悪戦苦闘しながら、なんとかゴールを目指すことになるんだろうなと、困難な状況をイメージすると、それをどうやって乗り越えるか考えるだけでワクワクしてくる。まあ、はじめて100マイルを走った時やはじめての海外レースのような興奮はないが、ブランク明けのレースというドキドキ感はある。

この信越は弘樹さんプロデュースだし、ハラペコ登山隊仲間もたくさん出るし、昔からのトレラン仲間も出るので、会えるのも楽しみだ。
あくまで遊び(趣味)なんで、最大限エンジョイしてこようと思う。

TranscendのMP350というMP3プレイヤーを買った。amazonで送料込みで3000円ぐらいと安い。iPod買おうとしたが、圧倒的にこっちのほうが安いし、まあ音楽が便利に聴ければいい。さらに、防水だしクリップついてて走るのには便利。ただ、PCがマックで今までiTunesと連動していたのが、それができず不便。

まあ、不便だからこそ、改めてこれに音楽を突っ込んでいると、ワクワクする。音楽を聞くと、思い出す山の風景がある。この音楽は、辛い時に聞いたな。あのヨーロッパアルプスの壮大な風景を、UTMFで眠たくて眠たくてしかたなかった俺を目覚めさせてくらた曲とか。懐かしの10年前に、岐阜まで歩いて帰った時に元気づけられた曲とか。

あー、テンションが上がってきた。

ここでレース速報が見れるはず。

http://www.tokotoko.jp/trail/sfmt100/

ゼッケン:216
A131

送信者 sports

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です