人はいろいろ

スキー場を出て、2分ぐらいのカーブで乗っていたバスが接触事故

しばらく時間が経ち、山道なので、邪魔になる。スキー場に戻る。

怒る兄ちゃん、マジでーという若い女性、大半の人は沈黙。俺も。

警察がくるまで1時間以上。
スキー場でトイレに行く人。食べ物を買いに行く人。別のバスを呼べという人。運転手さんは、あたふた。運転手さんはもともと、意思決定が苦手っぽい人で、落ち込んでる。こんな時こそ、落ち込まず、冷静に行動しないと、と俺は勝手に思ってた。

すると、トイレから帰ってきた1人の女性が、頑張ってくださいと、缶コーヒーを渡した。

素敵な心の持ち主だなと。相手のことを思える、相手の気持ちになれる、人としてすごいなと。

自分はそんな発想すらなかった。早く帰れればいいのにと、思っていただけ。

どの人が良いというわけでもないが、まずは自分が一番納得する自分でいたい。
そして、本当の意味で周りの人の気持ちにたった言動をできるぐらいの人間になりたい。

送信者 とんちゃん定例in沖縄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です