日別アーカイブ: 2014/11/30 日曜日

同時に2曲を聴く

なんだか、心地よい。

TED×音楽

英語のスピーチを聴きながら音楽を聴いていると、英語に耳が慣れるし、英語だけじゃないから英語の内容に一生懸命集中しなくてもよくてBGMっぽくなる。

音楽×音楽

具体的には、同じ歌手の異なる歌を2曲同時にPCで流す。

同じ曲を同時に2曲流す。でも、スタートをずらして流す。

なんか、カオスなんだけど、音に深みが出るというか、脳が活性化される感じ。同じ歌手とか似た感じの歌手だと重なり方が違和感なくていい。

そもそも、BGMだったら、歌詞を聞いているわけでもないし、その重なり合った感じが面白い。

これって、DJとかの人がやっていることなのか?ちょっと、その辺が分からないけれど。

昔から聞いていていいなと思ってたけど、名前も知らなかった歌があった。調べたらSpangle call Lilli lineという歌手。音楽を重ねるのがマッチしている曲が多い。

送信者 奄美大島と加計呂麻島