意思決定をすること

3年連続でフランス・シャモニーに行く。
どんだけ、セレブだよ。

先週までは、そうなるかなと思っていた。

そのしばらく前までは、今年は行かないだろうなと思っていた。

紆余曲折あった。

一昨年出たUTMB
昨年出たPTL、そしてリタイア。

PTLの再挑戦は、TEAM JAPONの3人で出ようと誓っていた。
しかし、仕事、休み調整、技術、体力、事前のコース確認、気持ち、お金といろいろな要素が絡んでくる。

エントリーだけはしたものの、出場するかを決めかねていた。
UTMFが終わった今週3人で集まることにした。

技術や体力、仕事との兼ね合いなどをふまえて、3人全員の調整が難しいことから、PTLに出ないと3人で決めた、
意思決定をする。
曖昧なままではなく、3人で共通の答えをだす。
もやもやが晴れて、すっきりした。

また、来年挑戦しようと。
万全に備えて。

今年出ても、今のレベルじゃ正直完走できるかかなり怪しい。
昨年出場して、その難易度を知っているし、それから我々のレベルが著しくあがっている訳でもない。

完走できないかもと思いつつ、3人で話して行く流れになったら、なんとかしようと、そう思っていた。
しかし、今回は参加しないと意思決定をした。

すっきりした。
ほっとした。

一方で、大いなるチャレンジが目の前から消え去った。
どこか、心に穴があいたような、そんな気持ち。
何か新しくやりたいことが、目の前に現れるまでゆっくり暮らそう。
まあ、来年のPTLがそれにあたるのかもしれない。
でも、ちょっと先すぎるかな。
どうかな。

送信者 TEAMJAPON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です