何もしなくても時間だけは流れるけど、自らが行動しなければコトは起こらない。

なぜだか、誕生日の前後に大きなイベントが重なる今日この頃。今日というか、ここ数年。
宮古島トライアスロンとUTMF、4月と言えば人事的なものもあれば、GWも目前だったり、それ以外にもあれやこれやと。

バタバタしている方が、どちらかというと自分に向いている。向いているというか、ある程度やることが立て込んでいる方が、どれもいいアウトプットになると思う。

一方で、たまにはゆっくりしたいとか、ほっと一息つきたいとか、ゆっくり考える時間なんかも欲しいなとも思う。昔から決まって、大きなチャレンジとかのあとは、のんびり考え事でもしに旅にでる。今回もGW後半は行ってみたかった四国へ行き、のんびり&考え事でもしようかと思う。

それは、さておき誕生日があるごとに、なんだかんだ書き残している。

30年を振り返る。そして、これからの30年(30歳)

最後の年(29歳)

一年で一番ありがとうを思う日(28歳)

653の自分と346人の仲間と名も知らぬ1,4257人の存在(27歳)

自分は世界で一番幸せだと思う。(26歳)

特に、この1年で思ったことは「何もしなくても時間だけは流れるけど、自らが行動しなければコトは起こらない。」ってこと。この1年間、今までの29年間とは違った視点で人を見ていた。それは、仕事上の立場が変わったからで、マネジメントする側の視点として、いろいろな人を見ていた。それで、1番思ったのが、先ほどのこと。これは、他人に対して言えること、翻って自分にも当てはまること。

「何もしなくても時間だけは流れるけど、自らが行動しなければコトは起こらない。」

そんな状況を見て、ああ、時だけは進み、過去のことになっていくけど、自分が行動しないと何も起こらないんだなと実感。
まあ、当たり前だが、自ら行動する事によってのみ、きっかけがうまれるし、変化は起こる。
それ以外ないのだ。と。

これは、ずっと大切なものとして、生きていこうと思う。

送信者 Aconcagua&Patagonia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です