日別アーカイブ: 2014/3/1 土曜日

勝手に東京マラソン

2014年2月22日
東京マラソン前日。

送信者 sports

都庁前に集まった人たちがいた。
勝手に東京マラソン2014

送信者 sports

セカマス氏の呼びかけで、ノリで集まった人ざっと50人。
青空のもと、簡単なブリーフィングが行われ、スタートの号砲が鳴り響いた。

送信者 sports

各々のペースで走り出し、5人から10人の集団を自然と形成していった。
信号などで止まると、多のグループと合流しながら皇居まで。

送信者 sports

ルートが分かる人が道を先導しながらのランニング。
ノリで集まっただけあって、緩いかと思いきや、意外とみんなマジメに走った。

とはいえ、品川の折り返し15キロをすぎて休憩。
一度座り込むと、ワープの話になる。
折り返しということは、同じ道を走ることを意味する。

そりゃつまらない。
ということで、浅草まで地下鉄に乗車。
ほぼ東京マラソンと同じコースを線路が走っているのも面白い。

送信者 sports

浅草に着くと浅草寺を見学して、再び走り始める。
すでに30キロ地点を超えたと思うと気が楽だ。
電車で12キロワープしているがw

送信者 sports

豊洲辺りまで走り、残り6キロ。
ランチで店に入って、かるくビールも。

そして、残りはペースアップして、ビッグサイトにゴール。
東京マラソンコースを前日に走る、勝手に東京マラソン完走。
東京の町を走るのは楽しいが、信号で止まり過ぎ&本番と違って応援がゼロなのは寂しかったw