坊主2人で妙義山

似ていると言う噂のリアル坊さんと2人で妙義山へ。この妙義山は変わった形で有名で、日本三奇勝のひとつに数えられている。

そんな山へ。

送信者 登山

中ノ嶽神社スタート~とどろき岩ピストン~第四石門~中間道(山腹のトレイル)で妙義山神社~稜線の破線コース~大の字~相馬岳~堀切~中岳~中ノ嶽神社ゴール

送信者 登山

標高1000メートルぐらいで、この時期は暑く、かつ小さな木々も多いので景色はたまにしか楽しめない。さらに、走りやが多いらしく、バイクや車の爆音がw自然の中に来たはずが、なにか違う笑

コースとしては、細かなアップダウンが続きたいしてハードじゃないのに意外と疲れる。鎖場も多いので慎重にもなる。

送信者 登山

まあ、総合するとアクセスいいし、有名なのに人が少ない理由が分かった。鎖場の練習をしたい場合にはベストな場所かも。

行かずに判断するより、行って好き嫌いが分かるほうがいいので、良しとしよう。

送信者 登山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です