雨上がりの夜明け、新緑の森を走る

岡野さんの呼びかけで、なぜかこの時期に雲取山をオーバーナイトで走ることに。昨年も同じぐらいの時期にやったので今年もという感じかな?

ちょうど新緑の季節で、夜は雨が降り続けたが夜明けとともに雨は止み、逆に雨が空気のゴミを流してくれたためか、とても清らかな空気だった。そして、陽光を浴び、新緑の若葉がきらきらと輝いていた。特に雲取山から奥多摩駅へ戻るトレイルは、ほぼフラットなトレイルが続きとても走りやすい。この区間が新緑に包まれていたので、本当に気持のよいトレランだった。

なんだか、理想のトレランここにありって感じ。

夜中の0時頃に奥多摩駅をスタートして、朝の6時過ぎに雲取山頂上、10時30分ぐらいに奥多摩駅下山という流れ。久しぶりにトレランしたけど、やっぱ好きだなー。本当に好きだな。もう少したったら、新緑トレラン&川遊び&焚き火キャンプ&蛍なんて時期がくるな。

送信者 sports
送信者 sports
送信者 sports
送信者 sports
送信者 sports
送信者 sports

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です