日別アーカイブ: 2013/5/6 月曜日

沖縄の島巡り

特にどこに行く予定もなかったけれど、1年ほど前に沖縄に住処を変えた友達に会いに行くことだけ決めて出発。
直前に航空券を買ったけど、多分10日前ぐらい。この2年ぐらいでLCCが出てきたおかげで、無茶苦茶安かった。
一番安かったのがJETSTARで、往復で2万円ぐらい。

で、行ってから友達に会い、島に行き、飯を食い、キャンプして、話して、そんな日々だった。
なんか、北谷がベースになって動いたのと、もともと行き先を決めてなかったのと、沖縄もかなりきているので、旅行って感じがせず、日常生活のようだった。

で、今回行ったのは、以下の島々。
どこも初上陸。

薮地島
浜比嘉島
粟国島
渡嘉敷島
瀬底島
伊江島

天気が最高って訳ではなかったが、雨に降られることもなく、楽しめた。
写真的には、曇りが多かったので、鮮やかさはないかも。

◆薮地島
無人島で、薮地洞穴がある。昔はここにホームレスが住んでいたとかw

送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW

◆浜比嘉島
薮地島のすぐお隣。断崖絶壁ない輪がある海岸は映画のセットみたいだった。

送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW

◆粟国島
とてものどかな島で、観光客はほとんどゼロ。ただ、塩の工場や洞窟は今まで見た中でも一番かな。ビーチも完全に独り占め。

送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW

◆渡嘉敷島
ここは那覇からフェリーで1時間。観光客も多く、綺麗なビーチ。阿波連ビーチのすぐとなりの遊泳禁止エリアは誰もいなくて、ビーチでボーッとするには最高だった。

送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW

◆伊江島
ユリ祭りがやっていて、多くの観光客で賑わっていた。ここも本部港からフェリーで30分と近い。キャンプしながら焚き火したり、リクガメ見たり、タッチュウに登ったり。

送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW
送信者 薮地、浜比嘉、粟国、渡嘉敷、伊江島2013GW