日別アーカイブ: 2012/11/26 月曜日

八王子駅から陣馬山の往復トレラン

3連休の最終日。そこで、渋滞しない場所が良いと言うことで陣馬山へ。高尾駅は混雑するので、八王子駅スタート。このコースは初めてだったけれど、岡野さん、増田さんと同じぐらいの速さの3人だったので、思ったよりも長く感じなかった。

追い込みすぎるスピードでもないし、心地よいスピードで話しながらだったので、疲れもないし、遅い人を待って寒くなることもないし、なかなかいいトレランだった。

八王子駅のコインロッカーに荷物を入れて8時過ぎにスタート。最初はロードを走って高尾山口まで。街路樹のイチョウの紅葉がとっても綺麗だった。基本的に大通りを西に西に行っていれば到着する。

じゃっかん登り坂だったが10キロ弱を1時間弱で走り終えた。一人だったら心が折れて無理な気がする。。。高尾山に入ると人が多くて、ゆっくり歩きながら登っていく。高尾山の頂上は通らず巻き道で。その後も全て巻き道で走って行く。人が少ないので、ほぼ走れた。

11時30分ぐらいに陣馬山に到着。富士山がハッキリと見えた。快晴でとっても気持よかったが、座っていると寒さを感じる。おでんとそばを食べてお腹いっぱい。帰りも行きと同じようなペースで進んでいく。高尾山の最後の登りにさしかかる前に走れる坂道があって、走り続けるのがけっこういい刺激になった。

高尾山はゆっくりすすみ、最後にロード。このロードが一番辛かった。15時30分ぐらいに八王子駅到着。近くのやすらぎの湯で汗を流す。アイシングをしたら、翌日も筋肉痛は皆無。この時期でも明るいうちに帰って来れるし、コインロッカーもたくさんあるし、いいルートだった。何よりも同じぐらいの速さで気の合う仲間とのトレランは楽しい。

送信者 sports

メモ

八王子駅から陣馬山の往復

日付;2012/11/25
スタート時間:8時八王子駅スタート
距離:46キロ(八王子駅から高尾山口までロード:片道8キロぐらい)
ルート:八王子駅→高尾山口→高尾山→陣馬山(全て巻き道)
時間:7時間30分(行き:3時間30分、帰り:3時間、昼飯1時間)
銭湯:「やすらぎの湯」駅徒歩1分、1時間コースだと安い
コインロッカー:八王子駅

水:往復で1リットル
行動食:おにぎり1つ、クリームパン3つ、チョコ2粒、カロリーメイトみたいなやつ6本
昼飯:おでん、そば