日別アーカイブ: 2012/10/14 日曜日

久しぶりのツーリングでメカトラブル 富士山には会えず終わる 

久しぶりにバイクでツーリング。
東京出発で富士山1週、トータル210キロのロングライド。

ということで、荻窪駅に7時ムラショーと待ち合わせ。
しかし、遅刻してきたので、そのスキに俺は松屋で朝飯。

From sports

出発は7時30分過ぎ。
環八を進み、二子玉川駅を越えて行く。
このあたりは朝にもかかわらず、自動車が多いのでゆっくり。

ちょっと寒いかと思ったが、快晴であついぐらい。
コンビニに寄って食料を買いながら、富士山を目指す。

From sports

東京から御殿場が100キロ。
富士山1週が100キロのイメージ。
帰りは輪行で帰ってく旅程だった。

From sports

246を進み、厚木。
細かなアップダウンが刺激的だ。
さらに、鶴巻温泉を越える。

と、俺の変速機がおかしくなった。
ギアの切り替えが出来ず、ロー側で固定。
トップに移らない。

登りはいいが、下りが辛いぞ。
ということで、ムラショーにも見てもらったが直らない。
近くのサイクルショップを探して、電話で聞いてから行ってみた。

From sports

見てもらったが、直らなさそう。。。
さらに、ワイヤーをとって見てもらったので、トップ側で固定。
すなわち、坂道が上れない。
かなりのパワープレイになる。。。

行ける所まで、行って見ようと出たものの、すぐに無理。
諦めて、秦野駅まで行き、早々にリタイア。

From sports

ラーメン、唐揚げ、ビールとカロリーだけゲットして70kmちょいで終わり。
なんと予定の3分の1。
先週のハセツネと同じぐらいの距離だけ。
富士山も見れず。残念。

From sports

やっぱり機械ものは、定期的に乗って、メンテナンスしないとな。
来月は淡路島1週に行くかもしれないし、それまでにメンテナンスバッチリしておこう。
ムラショー、すまんかった。懲りずに誘ってください。

From sports