まさか寒いキタタン2012

久しぶりにキタタンに戻って来た。
あんまり出るつもりはなかったのだが、UTMBの調整にはいい時期だし、距離も適度だし出場することに。

まずは、会場まで行って受付。
バスが少なく受け付けより早くついたので、川遊びと温泉。
それから、受付を済ませて、知り合いの方にホテルまで送って頂いた。

以前も泊まったルートイン上野原に今回も宿泊。
しかし、喫煙部屋でタバコの匂いが。。。
しょぼん。
今年も7月7日と言うことで、地元の商店街で七夕祭りがやっていた。

From sports

朝は4時過ぎに起きて、大会のバスで4時45分にホテルを出発。
心折れ部の仲間も続々と到着。
心折れ部以外の友達もたくさん参加していたり、応援に来ていたりで盛り上がる!
仲間がいると楽しいなー。

From sports

そして、昨年出ていないので残念ながら第2ウェーブ。
ということで、第1ウェーブのみんなをお見送り。

From sports

俺は、ゆっくりと走る予定だったので、第2ウェーブでも真ん中よりも後ろにポジションを取った。
しかし、これが失敗。。。

From sports

遅い人が多く、登りはずっと渋滞。
のろのろ歩き。
やってられない気持に。
さらに、暑さで有名なキタタンだけど、今回は涼しく?寒く?登りで待っていると肌寒かった。
そして、途中から霧になり、雨に。。

From sports
From sports

第1チェックポイントでは、心折れ部のエディさんやひつじさんなどに、コーラをいただく。
さらに、離れた所にジョリーさんやさいちゃん、かおちんなども。

From sports
From sports

あまりにもココまでがゆっくりだったのと、エディさんから女王が30分前ぐらいにいると聞き、スイッチオン。
真面目に走りはじめた。いい調子だった物の、やはり登りでは渋滞。
下りでも、抜くに抜けない部分も多く、じれったい感じ。

From sports

そんなことを思っていたら、すぐに第2チェックポイント。
その直前で、モガミックスさんとすれ違う。
そして、ここでも、ひつじさんが応援してくれた。
雨が降っていて、雨のトレランのいい練習になった。

From sports
From sports

あとは、最後の姫次の登り。
ヒーコラヒーコラ登っていく。
抜ける所は抜いて、スピードアップ。
姫次の頂上でもらったコーラはうまかった。

あとは下り。
ここら辺りから、日射しが出て来た。
あれれ、暑いぞ。
やっぱりキタタンはこれでなきゃ。

From sports

下りで、足がトレイルに吸い付くような感じで、とても軽快なステップができた。
トレイルの状態が理由なのか、先月買った裸足系シューズで日々のジョギングをして足の感覚が鋭くなったのか。
まあ、理由は不明だが、捻挫とかも全くなく楽しく下れた。

From sports

7時間が切れそうだったので、最後の下りは時間を意識して下った。
あっという間に、残り1キロ。
もう、暑くて暑くて。

From sports

なんとか、7時間を切って6時間52分57秒。
UTMF以降、あまり練習していなかったから、上出来かな。
そして、7月は走る量を増やして最後の体づくりをして、8月は少しずつ走る量を減らしてUTMBに備えたい。

ゴールして、帽子を取ると涼しい風が気持よかった。
最後はやっぱり暑いキタタンで終わった。

今回も、多くの友達と楽しく走れていい時間が過ごせた。
そして、もう洗濯も終わって満足(笑

第14回北丹沢12時間山岳耐久レース
開催日:2012年07月08日
開催地:神奈川県相模原市
氏名: 寺町健
ナンバー: 1003
種目: 44.24km男子39歳以下(7時00分)

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
第1関門 03:13:15 0:00:00 10:13:15
第2関門 04:35:26 1:22:11 11:35:26
Goal 06:52:57 2:17:31 13:52:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です