日別アーカイブ: 2011/8/9 火曜日

芸大のみんなと原始感覚美術祭

送信者 art

8月7日(日)に原始感覚美術祭へ。
茂木健一郎さんのアーティストトークと杉原さんのパフォーマンスがあり芸大時代の仲間が集まった。

送信者 art
送信者 art
送信者 art

葦の船や蓮沼さんの作品などをいくつか見る。

送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art

Y邸で、杉原さんと山形さんのパフォーマンス。
始まる直前に大雨、そして真上で雷が轟いた。

送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art

茂木さんのトークでは杉原さん、蓮沼さん、本郷さん、寺町、植田さんが前で話した。
そして最後は茂木さんと杉原さんが熱のこもった対談。
会場の海ノ口上諏訪神社の舞台が、まるで芸大の狭い教室のようだった。

送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art

そして、あたらしやで囲炉裏を囲んだ飲み会は上野公園の丸い砂場のようだった。
あれからもう7、8年経った。
みんなあの時とは違う。
それぞれが挑み、それぞれの世界へ発信している。
けれど、みんなが集う同士である気持はそのまま。

送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art
送信者 art

昔、芸大の砂場で茂木さんが話した、「この上野公園の飲みを忘れるなよ」という言葉を思い出した。

送信者 art