日別アーカイブ: 2011/7/9 土曜日

思いを持ち続ける鉄人

====
スイム3.8キロ、バイク180キロ、ラン42.195キロかぁー。
想像を絶するな。
鉄人レースといわれるだけある。

でも、一度完走してみたいと思ってしまった。
今までとはレベルの違う練習が必要そうですが。

目標は3年後ぐらいにフルのトライアスロン完走かな。

2008/08/31
====

HUMAN RACE 10K @Mt.Fuji 本栖湖
というイベントで走った際に、大きなスクリーンでトライアスロンの映像が流れていた。

それはアイアンマンの映像だった。
見た瞬間に出たいと思い、上の様なことを書き残していた。
当時はトライアスロンなんかやったことなかったし、フルマラソン以上も走ったことがなかった。
でも、そんな風に思った。
そして思い続けていた。
口にして、文字にも書き残していた。

初めてアイアンマンに出たいと思ったのがいつかなんて、覚えていなかった。
けれど、偶然にも今日、上に引用した文章を見つけた。
ちょうどその時から3年後である2011年9月4日に、佐渡島トライアスロンでアイアンマンクラスのトライアスロンに挑戦する。

別にスポーツに限らず、何かをやりたいとか、こうなりたいって思い続けていれば、いつかは実現する。
やりたいことを公言して、書き記して、そして少しずつ近づいて行く。

その気持を絶やさずもち続けていればいつか。
諦めず、しぶとく思い続ける気持ちを大切にしていこう。

スポーツとか趣味とか、ひとりで完結することは、思いをもち続けれることが多いけど、
仕事だったり、多くの人数でチームでしかできないことはついつい思いが折れることがある。
そんな時も、最初の思いの灯火を絶やさずにいきたいな。

送信者 四国