日別アーカイブ: 2011/6/2 木曜日

インプットが容易で、アウトプットが困難で良かったなと思う

夕食を食べたのに、甘いものが食べたくなってしまい、我慢できず菓子パンを食べたことがあった。
驚くことに400キロカロリー。
走っても、泳いでもこんなカロリーはそう簡単に消費できっこない。

カロリーって簡単に取れてしまうなと思った。
そんなことをきっかけに、色々と考えを巡らせていた。

すると、自然の世界や人間社会はインプットが容易で、アウトプットが困難であることに気がついた。
インプットが容易でアウトプットが困難で良かったなと言う抽象的な概念に至った。

例えば
インプットの方が難しければ、走れない。
食べても食べても少ししか走れないということになる。

何かを生み出すことも同じ。
分かっても出来ない。
インプットに時間がかかりすぎたら、アウトプットするために時間を使えない。

とは言っても、インプットがあるからアウトプットがある。
インプットして、熟成して、アウトプットする。

インプットしなきゃ始まらない。
アウトプットしなきゃ始まらない。

送信者 いろいろ
送信者 いろいろ