to you

to you
2u

逆にすると

u2

ゆうつ

梅雨は憂鬱

そんな時期になりました。

送信者 トカラ

つゆ入りだー。
ソウメンの季節がやってくる。

といったギャグを飛ばしていた友達もいましたが、今年の梅雨入りは早い。
梅雨明けも早くなって欲しいものです。

送信者 いろいろ

昨日は関東利尻会の面々で浅草に行って来ました。
東京に住んで10年ですが、浅草寺の本堂に入ったのは初めてでした。
賽銭箱が超巨大で驚きました。

送信者 いろいろ

その後、神谷バーに。
この店の電気ブランは噂には聞いていましたが、初体験。
意外に飲みやすいお酒でした。
ブランデーなのでチェイサーと共に。
チェイサーはビールでした。

送信者 いろいろ

そして、今日は、グリーン駅伝 in皇居に出て来ました。
4人で、5キロ、2キロ、3キロ、5キロたすきをつなぎます。

じゃんけんで勝った人から走ることになり、私は3番目。
たった3キロで終わるので、雨の中ダッシュしました。

かれこれ、何十回とマラソンなどの大会に出ていますが、雨は初めて。
雨はなかなか辛いな。特にロングで10時間以上あると辛いだろうなと。
そんなことを思いながら走りました。

でも、雨の大会もいつかはあるので、短い距離で雨の状況を試せたのはよかったです。
一番は、滑らない様に気をつける。
眼鏡が水滴で見えなくなるので、超撥水のスポーツ眼鏡を買うか、コンタクト。
服が重くなって負担になるので、できるだけ水を含まないウェア。
なんだかんだ体が冷えるので、風を遮るウィンドブレーカーは長距離では効果発揮。
諦めろと言う話しだが、レース前には靴に防水スプレーしてみるといいかも。

来週は忍野トレイルで30キロちょっと走る予定。
梅雨の時期なので、雨かも。
気をつけて走ろう。

8 thoughts on “to you

  1. 昨日のがっつり飲みの後、今朝は早くから駅伝!
    「たった3キロ」ですか…さすが~。
    次回の利尻会も楽しみですね(^O^)/

  2. teratownさん、こんばんは。

    いきなりダジャレから入ったね。早くもオヤジかい。
    たしかに浅草寺の賽銭箱はでかかったね。
    集まって集まって仕方ないだろうね。
    お金を放り投げてパンパン、日本人なんだなあ。

    teraちゃんはたしか最後までいたよね(記憶があやしい)。
    それで今日走るなんてすごい。
    ○さんも今日は走ったかもしれないけど、
    酒飲むにも体力をつけておかいないといけないね。

  3. じゃんけんで走る順番を決めたんですね。
    teratownさんだったらどの距離も物足りなさそう。
    私だったら遅出ししてでも2キロ狙います^^;

    そんなわけで、ニラパーティー&キャンプの80キロランは
    勘弁して下さい(笑)

  4. しっかり最後まで居たのに、次の日駅伝で全力疾走!!そして夏には富士登山競争まで出場するとは超人です!!!
    第一回会議の決定事項として、次はteratownさん幹事のキャンプですよ~♪♪♪みんな覚えてるかな?よろしくお願いしまーす。

  5. momomo さん

    最近、オヤジ化しています。。。
    これはマズイと思いながら。

    確か最後までいました。
    上野駅でみなさんと別れたような。

    あの後、さらに店にいったんですかね?
    謎は深まるばかりw

  6. たまねこさん

    その場でじゃんけんって緩いですよね笑
    3キロも5キロも変わらなかったので、てきとうな感じでw

    ぜひ80キロは止めて切りのいい100キロにしましょうかね。
    きっとご飯がおいしくなるはず。
    というのは、冗談ですw

  7. Yumeさん

    あまりよっていなかったので、問題なく走れました。
    朝の早起きはちょっと辛かったですが。。。

    みなさん覚えてますかね?
    キャンプ、楽しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です