一年で一番ありがとうを思う日

個人プロフィールで、こんなにも頻繁に更新しなければならないものは他にない。

名前:ずっと一緒
血液型:ずっと一緒
性別:ずっと一緒
身長:ほとんど同じ
体重:多少の増減はあるけど、最近はオープンにしなくていい
出身地:1つだけ
住んでいる場所:ずっと同じ人も、数年に1度くらいの人も
仕事:死ぬまでずっとひとつの人もあれば、数回変わる人も
家族構成;家族の増減がなければずっと同じ
年齢:毎年増える

個人プロフィールで、ころころ変わるのは年齢ぐらいだ。
不思議だなと思う。

今日は何月何日ってのも、あまり認識していない俺は毎年何歳になったとかを覚えておくのもひと手間だ。
昔は何歳か分かったが、最近は意識して覚えていないぐらいの感じだ。

正直な所、毎年●●歳とか覚え直さないといけないのはメンドクサイと思うこともあるが、まあ、そんな日が一日ぐらいあってもいい。
なんでかって、改めて周りへの感謝を思えるから。
自分のことを振り返り、先を考えてみると、結局は周りの仲間が出てくる。
ああ、あの時に助けられたな、楽しかったな、気づきをもらえたな、辛かったななどなど。

そうしていると、自分だけじゃ何にも出来ないことに気づいて、周りにありがとうと思えてくる。
そんな風に、誕生日ってのは改めて周りのみんなに「一年で一番ありがとうを思う日」何だろうと思う。

送信者 ドロップ ボックス

6 thoughts on “一年で一番ありがとうを思う日

  1. teraちゃん
    お誕生日おめでとう♪♪♪

    好きなことをいっぱいして、たくさん素敵な気持ちになって
    次の歳になる前の日くらいに「ああーいい歳だった!」って思える
    1年になるといいね~☆

    ちなみにわたしは既に自分の歳忘れてる・・
    えーと、って思い出さないとでてきませ~ん^^;

  2. teratownさん、こんばんは。

    そうか、今日はteraちゃんの誕生日だったんだね。
    あらためておめでとう。
    ぼくの歳になると取り立ててめでたい日ではないけど、
    今日まで生きられたことへの感謝は忘れないようにしたいものだよね。
    明日からまた1年、愉快な毎日を過ごしてちょーだい。

  3. aiさん

    ありがとうございます。
    日々楽しんで楽しんで、ついつい誕生日のことを忘れそうなぐらいです。

    今年も楽しく元気にいい一年にしたいと思います!
    名古屋も遊びに行きますね~

  4. momomo さん

    ありがとうございます。
    誕生日があると、振り返るきっかけになっていいですね。
    そこで、いろいろな感謝の気持がでてきますし。

    この1年も愉快な仲間と愉快な年にしたいと思います!

momomo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です