日別アーカイブ: 2011/2/28 月曜日

祭りだ~、祭りだ~。東京マラソン

東京中が盛り上がった、東京マラソンを楽しんで来た。
今まで出なかったのが勿体なかったぐらいに、楽しかった。

正直な話し、前日受付が面倒くさく、当日の朝も新宿と家から20分なのに意外と早起きで面倒くさく、会場に着くと人ごみでため息。しかし、走りはじめたら楽しくて仕方ない。

理由は一つで、沿道で応援してくれる人が多い。多い。42キロ絶え間なく応援してくれる。途中ではダンスあり、合唱あり、私設エイドあり。ハイタッチしたり、ジャンプして、声援に応えたり。足よりものどが一番疲れるぐらい、叫びながら走った。

こんなにも楽しい大会は今までのマラソンで始めてだ。走る人だけじゃなくて、応援する人もかなり楽しかったと思う。
そんなはしゃいで、楽しんだのに体の調子が良かったので、自己ベスト。もう少し、真面目に走れば10分ぐらいは縮めれた気もするが、東京マラソンはそんな小さなことを言うよりも、楽しんだ方がいいお祭りだと思う。

タイムは3:25:51。
詳細はまた書きます。

送信者 ドロップ ボックス

東京マラソン2011
開催日(Date):2011/02/27

ナンバー(Bib number):25766
氏名(Name):寺町 健
種目(Category):マラソン男子

地点名
Point スプリット (ネットタイム)
Split (Net Time) ラップ
Lap 通過時間
Time
5km 00:27:46 (0:23:59) 0:23:59 09:37:46
10km 00:51:08 (0:47:21) 0:23:22 10:01:08
15km 01:15:15 (1:11:28) 0:24:07 10:25:15
20km 01:38:42 (1:34:55) 0:23:27 10:48:42
25km 02:02:46 (1:58:59) 0:24:04 11:12:46
30km 02:27:33 (2:23:46) 0:24:47 11:37:33
35km 02:53:02 (2:49:15) 0:25:29 12:03:02
40km 03:18:37 (3:14:50) 0:25:35 12:28:37
Finish 03:29:38 (3:25:51) 0:11:01 12:39:38