日別アーカイブ: 2010/8/18 水曜日

鮮やかな夏の小笠原(夕日、流れ星、虹、イルカ、クジラ、ウミガメの産卵などの写真)

とりあえず小笠原の写真を取り込んだのでアップ。動画も撮影したけどブレていたり、なぜか2倍速で再生されてしまうので調整して1つの動画にするまでには時間がかかりそう。あと、いつものように日記も書くつもりだけれど、来週ぐらいからかな。

さて、写真で再度小笠原を旅しよう。

送信者 小笠原

さて9日間の小笠原が始まる

送信者 小笠原

船長になった気分で母島を目指す

送信者 小笠原

カツオドリに迎えられ

送信者 小笠原

父島に到着

送信者 小笠原

東京まで1000キロ。でも、ここも東京

送信者 小笠原

青い海

送信者 小笠原

美しい流線型

送信者 小笠原

南国リゾートの様

送信者 小笠原

写真だけで暑そうだ

送信者 小笠原

あおい海には魚が一杯

送信者 小笠原

クジラだけが持つ時間の流れに引き込まれた

送信者 小笠原

空には虹。そしてクジラは潮を噴く

送信者 小笠原

クジラの潮吹きも虹になる

送信者 小笠原

ウミガメは卵を産み

送信者 小笠原

母は涙を流す

送信者 小笠原

そして、今日もイルカと戯れる

送信者 小笠原

水とイルカは仲良しだ

送信者 小笠原

こんな風に泳ぎたい

送信者 小笠原

生きるために泳ぐと言うよりも、遊んでいるように見えるのはなぜだろう。

送信者 小笠原

2種類のイルカに出会った

送信者 小笠原

イルカだけじゃなく好奇心おう盛な熱帯魚もいた

送信者 小笠原

夕日はもうすぐ

送信者 小笠原

どんな夕日だろうか

送信者 小笠原

南の島の夕暮れ

送信者 小笠原

わずかなグリーンフラッシュが見えた

送信者 小笠原

ダイビングの途中イルカがついてきた

送信者 小笠原

そして、何度も空中を舞ったが撮影し損ねた。残念だったけど、思ったより爽やかな気持だった

送信者 小笠原

久しぶりのダイビング。海の中の静寂は心地よい。空に浮かんでいるのかのようにも感じる幸せ。

送信者 小笠原

毎日のように夕日を見て、月を迎えた。一番好きな2日月に心がしびれた

送信者 小笠原

夜空を見上げペルセウス座流星群を眺めた

送信者 小笠原

夕暮れの雲が美しい

送信者 小笠原

そして今日も月

送信者 小笠原

盛大な見送りにまた訪れたくなった

送信者 小笠原

そして最後にまた虹が微笑んだ