日別アーカイブ: 2008/10/7 火曜日

115曲 9.4時間

ハセツネに出場します、その際に聞く音楽のオススメを教えてください。
そんなことを、先日書いた。
そうしたら、115曲、9.4時間分の曲をもらったり、CDを貸してくれたり、曲を勧めてくれた。
ありがと。これで独りで走らなくてよくなりました。
24時間が制限時間だから、3回リピートすればゴールできているはずです。
その前に、iPodの電池がなくなるかな。笑

音楽からパワーをもらったり、気分を晴らしたり、眠気を飛ばしたり、音楽をくれた方を思い出しながら完走を目指します。
これらの曲を聴きながらなんとか完走してやろう。そう思っています。
本当に音楽からはパワーをもらえるから。

そんな音楽の大切さを心の底から実感したのは、東京から名古屋まで歩いたときだった。
それからは、音楽をすごく大切なものだと思っている。
特に、極限に近いことをする時には。

24時間、山を走るレースにはテンション高い曲がいいとジャニーズの曲をすすめてもらったり、
ジャズのCDを貸してくれたり、
家の玄関のドアノブにCDをかけといてくれたり、
懐メロから洋楽から方角までオススメCDをつくってくれたり、
写真展を見に来てくれた時に、CDを渡してくれたり、
No music No travelというコンセプトでCDくれたり。

本当にありがとうございます。
もらった曲からパワーを受け取り、ゴールテープを切りたいと思います。

71.5キロの山道を走って24時間以内にゴールする。
無茶なレースだ。

でも、面白いんじゃないかと思ったり、やった時の状況が想像つかなかったり、やった時に感じるそして沸き上がる感情が想像つかなかったり、そんなことは自ら体感してみたいと思う。面白いと思った瞬間に、やることは決まっている。
まずは、やってみなければ分からない。もちろんやる前にかなりのイメージはするが、どれだけイメージをしようとも、実際にやるのとやらないのでは大きな違いがある。

辛いだろうけど、どうしようもなく辛いだろうけど、やってらんないと思うだろうけど、発狂するだろうけど、きっと楽しいレースになると思う。

危険だけはないように、ゴールしたいと思います。
いよいよ今週の日曜~月曜。
スタートは12日(日)13時、
ゴールは13日(月) 13時。
ともに武蔵五日市駅近くの五日市会館だ。
それでは、音楽と共に奥多摩を駆け抜けます。

送信者 八ヶ岳(赤岳&権現岳)

(独り山を登る)[PENTAX K10D DA18-55mm ISO: 1600 露出: 1/100 sec 絞り: f/18.0 焦点距離: 45mm]