都市は変化を出きるだけ少なくしたもの

都市は変化を出きるだけ少なくしたものであると、青山あたりを歩いて気がついた。 

都市とは人間が集団で生きやすくするためにつくられたもの。
都市は運営しやすく、これをしたらこうなると予測しやすくするために作られている。・

予想通りになるように、余分な変数となるものを削り取っている。 

だから変化がもちろんない。
変化がおきにくくなっている。

だから都市で何もしなければ飽きる。
だから、人工的に作り出した遊びがたくさんアル。

自然は変化する。何が起こるかわからない。
たくさんの刺激が常にある。
だから怖いがあきない。

2 thoughts on “都市は変化を出きるだけ少なくしたもの

  1. 全く関係ないけど、とりあえず武蔵川部屋はオススメです。場所は日暮里あたり。人がスポーツに熱中するのも、自然へのあこがれなのかもね。

  2. 武蔵川部屋ね。
    近いし行ってみようと思ってます。
    情報サンキュー。

    スポーツに熱中するのは自然への憧れね。
    先生、さすが深いこという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です